買い物男子の日常

パソコンやガジェットなどが好きな買い物男子によるレビューです。

ロックマンてゼロじゃない?派

三日坊主な自分は"ブログめんどくせぇ~"なんてなってやめてしまうので

なにかしら書いていこうと思います。

 

 

そんなこんなで今日はゲームの話しです。

みなさん、ロックマンと聞くとどの作品を思い浮かべますか?

ロックマンエグゼ流星のロックマン無印ロックマンなどなどたくさんありますが

ぼくの中でのロックマンといえばこれです!

 

 

ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション - PS4
 

ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション」(PC / PS4 / Xbox One / Nintendo Switch

 

周りの友達がほとんどロックマンエグゼをやっていた中、1人だけこのゼロシリーズにハマっていました。当時ゲームボーイアドバンスSPでずっとやっていてボスにやられては倒しを繰り返しながら半ば発狂しながらプレイしてました。アクションゲームの入り口はこの作品だったのかなぁと今では思います。音楽や敵キャラなどのデザイン、演出などが少年の心をくすぐるにはもってこいの作品!

ゼクスシリーズでは全編ではないもののボイスがついたり新しいゲームシステム

仮面ライダーディケイドみたいにいろいろなキャラに変身できる)

 が追加されたりさらにスケールアップしました。

基本的には横スクロールアクションなのでプレイしやすく敵やボスもかわいいものからかっこいいものまでたくさん出てきます。それでいて簡単ではないのもやる気がでてゲーム魂に火をつけてくれます。

そんな当時の懐かしさを最新のハードで遊べるなんて良き時代に生まれたなぁ。

 

ロックマンゼロシリーズロックマンゼクスシリーズの計6作品が入った超お得なコレクション。

やり込んでいた人もロックマンを知らない世代の人たちにもぜひおすすめしたい作品です!


ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション - ローンチトレーラー


置鮎 龍太郎氏が高速解説!だいたい100秒でわかる「ロックマン ゼロ」


ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション - ローンチトレーラー(好評発売中)