買い物男子の日常

パソコンやガジェットなどが好きな買い物男子によるレビューです。

素人ウィスキー

はぁ~ん。。。

 

 

 

最近、ストレス溜まりまくりで疲れが抜けなくて困ってます。

 

もうそんな時は、

 

 

 

酒のんで忘れちゃおう!!!

 

 

ということで

ここ最近ウィスキーにハマりだした素人坊やがコレはうまい!と思った物をいくつか紹介していきたいと思います。

 

 

まずは、サントリーから出ている

サントリー ウイスキー 知多 [日本 700ml ]

サントリー ウイスキー 知多 [日本 700ml ]

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 ストレート、ロック、水割り、ハイボールとどの飲み方でも飲みやすく美味しすぎて調子に乗るとバタンキューです。

角やトリスといった低価格ウィスキーと比較すると割高にはなってしまうが、正直コレを飲むとほか2つじゃ満足できなくなるかも。

 

 

 

次に同じくサントリーから出ている

 ストレートで飲むと少しクセ?が強いかなと思う。プリンの底のカラメルのような苦さがありアルコールの刺激もあるので少し飲みづらい。ただハイボールにした途端に化ける。苦さやアルコールの刺激がちょうどよくなるのでコレも気づけば悪酔い。

 

 

 

最後に

 とにかく甘い!

バニラやらはちみつやらの甘い香りがするなかアルコールの刺激も少なめでストレートでも飲みやすい。なんだか40種もの原酒を合わせているようでそれでいて1000円代で買えるコスパの良さもいいところ。

 

 

 

アルコール耐性は強い方ではないのでいろんなウィスキーをちょこちょこっとでも

飲んでいって自分の視野を広めていきたい。

ついでに嫌なこともおいしいウィスキーで流しちゃおう!!!